わしはひたすら考えていた。素敵なデザイ ン?それも良いだろう。
凝ったホームページ?手間がかかるかもしれ んがそれも良いだろう。
では、こんな質問をさせてほしい。
「ホームページから集客は期待していない。
みんな持ってるからやっている」
「ホームページはあればよいだけ」
「ホームページの更新には
金がかかるから全く更新しない」
「会社概要だけあればよい」
他にも数あれどとくに重要なことは、この2つ。
『更新頻度』と『わかりやすさ』だろう。
しかし、それらを行うには、それなりの知識が必要に思われるかもしれん。
そこで、まずは貴殿のホームページを集客力のある
ホームページに変えるために、
以下のコンテンツを最低限盛り込んでみてはいかがだろう。
①思い訴求
・社長からのメッセージを掲載する
・商品開発や会社に対する思いを語る
・社長の写真を載せる
②利用シーン訴求
・導入後のイメージを持ってもらえるかが導入の決め手になる
・導入後の一日の流れや担当者ごと、部門ごとの使い方を見せる
・写真を使い、よりイメージしてもらいやすくする
③メリット訴求
・導入するとどんな効果があるのかを一言で掲載する
・お客様の声を使って商品説明をする
④費用対効果訴求
・価格と効果を記載する
⑤事例訴求
・できるだけたくさん掲載する
・レベル1 導入した理由や、使った感想を掲載
・レベル2 ビフォーアフター形式で掲載する
・レベル3 インタビュー形式で掲載する
しかし、もし貴殿がホームページの運用を業者に委託していたりすると、 これらを更新しようとするとお金が発生したりして なかなか依頼し辛いということもあるだろう。
Copyright (C) luxiar co.,ltd. All Rights Reserved.